SSブログ

車体下部の水垢落とし(その2)

残り半分も作業しなければ…と思うのだが、なかなかヤル気が起きない… とにかく拭き擦りにかかる労力(というか体力)を考えるとウンザリというのが本音。
とはいえ作業しないわけにもいかないことから、電動工具(うちの場合は電動ドライバーです)などに取り付けて使用するタイプのポリッシャーを購入した。

KKmoon 「19点セット」カー ポリッシャースポンジキット 3
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B074TBV48S/ref=oh_aui_detailpage_o01_s00?ie=UTF8&psc=1

61V+6E9NhVL__SL1000_.jpg
61PtN3MTi3L__SL1000_.jpg

早速使用したところ、サクサクと汚れが落ちてあっという間に作業は完了。もともと完璧に仕上げるといった気持ちはないので、大まかに汚れが落ちればそれで充分。しばらく(どころかあと数年)は水アカ落としもしないので、残りのスポンジの使い道も思いつかず死蔵状態となるのがチョットもったいない気がするが致し方なし。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。